FC2ブログ
世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
靖国神社参拝
小泉首相の任期はいよいよ終わりに近づきました。
首相は、歴代の首相と違ってよく喋りました。比較的わかりやすかったです。いろいろの解釈ができたり、考えを先延ばしにすることが無かった代わりに、はじめに喋っていたことと違うようになったことが多かったようです。
 最後まで変わらなかったことは、靖国神社参拝です。
① 参拝するしないは、個人の自由です。
   日本においてすら、賛成と反対が半分ずつ占めますから、参拝すれば,半分の人にクソミソに云われます。中国ではどれぐらいの人が反対か判りませんが、賛成でも賛成と言えない国です。政府が反対というのだから、国民は口を開くことは出来ません。それこそ、中国政府がどのように批判するかは自由です。相手が気に入らないことを言ったから、行動するからと言って、政府間の交渉は一切もたないというのもおかしなものです。

 しかし、これは、便利なものです。中国の犯罪者を日本に送り込んでも知らぬ顔です。そんな証拠あるのかと言われそうですが、ではないという証拠があるのかという論法になります。政府間の交渉がないのですから、犯罪者をどのように扱っていいのか難しい問題です。
中国の軍事増強は、大きいものであることが伝えられています。日本の新聞がいくらわめこうがそのようなことは一向に問題になりません。
 中国に進出した日本の企業はどんどん潰れていきます。中国に進出したゼネコンは殆ど全滅しました。金融機関が、現在進出していますが、形が整ったら、ほとんど、潰れるはずです。その時のために、軍事を増強しています。
日本と中国の国境に油田を掘っていまして、生産を始めたようです。日本はやっと、おそるおそる文句をいいましたが、中国は無視しています。

すべて、靖国神社参拝が原因だと言っています。次の首相が参拝しなかったら、どうするのでしょう。全部、中国は回答し日本が納得するまで話合うことになります。
 日本経済に被害がおおきいので、靖国神社参拝は反対の人が多いと思われますが、このようなものは関係ありません。日本は中国抜きで生活するようにすればいいのです。
なにからしますか? 安物の中国製品は買わない事です。少しぐらい高くても、日本製のこうにゅうです。ウーロン茶は飲まない事です。徹底して実行すれば良いと思います。
靖国神社参拝は個人の自由。ウーロン茶を飲む飲まないも個人の自由。

② 靖国神社は、日本のために戦った人を祀る神社です。死んだ人には、A級戦争犯罪者など関係ありません。A級戦争犯罪者は戦勝者がつけた名前です。しかし、言い古された内容です。
 このようなことを議論し合っても仕方がありません。
 反対の人は、次回の選挙では、自民党に入れなければ解決です。他の政党は中国のいう通りにするでしょう。中国や韓国とは仲良く出来るでしょう。アメリカとはどうなりますか? その時になれば分かります。その時のために、個人で準備しておけばいい事です。

 中国という国は、紀元前から周囲の国を支配下におくことによって、成り立ってきた国です。そうでなかったのは、ここ100年ぐらいだけです。これから後、1000年は、同じようなことをするでしょう。
小泉首相がやって来たことは、必ず反対の人からは、ボロクソに云われるでしょう。悪い面はすべて、小泉の所為だと。はやくも、最近続いて起こる殺人・放火などなどは、小泉の所為と堂々と新聞は書いています。そうかもしれないし、違うかもしれません。面白く書けば、新聞も売れるし、テレビの視聴率も上がります。

靖国神社参拝の問題だけは、小泉首相が、最後まで通した件となります。判りやすいです。
判りやすいのは、どうも気にいらない人が多いようです。 おかし~な。
スポンサーサイト
© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。