FC2ブログ
世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
一時停止(11)  反則キップ(11) 池田警察署員との会話(2)
私が池田警察署の方と喋ったのは、お二人です。お一人は、前日に出られた交通課のキャップの方です。この方の事は、始めの方に書きましたが、おだやかな話し方の署員でしたが、指導する立場にあると云われましたので、それなら有難いです。なんでもご存じですからと云いましたら、いや、まだなってから間が無いですから、知らないことが多いですと云われました。しかし、トップになられたということは、警察官としても経験は豊富ですから、ありがたいと思いました。

 この方も、裁判にする人は、殆ど居られませんと云われました。前に書きました署員の方の様に、100%、警察が勝ちますとは云われなかったですが、表現を変えて、何度も裁判はしない方が良いと云われました。

 外の表現としては、正確には忘れましたが、キップを切った警官は、立派な警察官ですから、間違いはしない優秀な人だと云われました。

 この様なやり取りを二日に亘って、長時間電話でしたのですが、池田署は間違いないということでした。裏を返せば、私の家内が犯罪を犯したのだと云われましたことになります。
 犯罪者と思われていた人が無罪になったり、逆の例も一杯起っています。

 最近、絶対有罪と思われていた民主党の小沢氏が、無罪になりました。報道機関は、100%近く、有罪の様に報道していました。
 外では、〔大阪母子殺害に死刑から逆転無罪へ〕、〔厚労省元局長のえん罪事件での検察官による証拠ねつ造〕の事件がありました。
 
 交通違反にも、救済のシステムはあるでしょうとお聞きしました。無いと云われました。3回は聞き直したと思います。全部、〔ナイ〕と云われました。

この電話のやり取りの次の日です。
大阪府警泉南警察署の警部補が、飲酒運転の取り締まりで、データーのねつ造をしたという事件がありました。

飲酒検問データねつ造事件 逮捕の警部補、51件を1人で摘発し交通部長 ...
大阪)飲酒検問データねつ造 事前に自分で酒を飲んで作った記録票を ...
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/2bf22897a9758beb090e378619a2d19b

覚えておられますか、大阪の事など、皆さん忘れてしまわれたと思います。しかし、その後、全国でみますと、一週間に一件以上報道されました。

 一人が起こした事件は、なかなか、見付かりません。
大勢の人が起こした事件が、千葉県でありました。
千葉県警本部長ら処分へ=署幹部含め10人超か―長崎2女性殺害・警察当局

この事件は、全国の人がご存じだと思います。

池田警察署の署員は、優秀な人だから、間違いはありませんと、云わないで、救済のシステムを作るべきだと思います。
スポンサーサイト



© おかしな世の中. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG