世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
page top
天下り問題「省を挙げ猛省」 文科白書で異例の謝罪
2017/7/7 12:52  日本経済新聞
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H38_X00C17A7CR0000/
 今日の夕刊に凄いことが載っていました。

天下り問題  文科白書 を見て、前川さんのことを思い出しました。その後、5分後に見つけたのが、次の二つの記事です。
①朝日新聞 / 元文科省事務次官・前川喜平さんが退任前に全職員へ宛てたメール
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/371.html

②文科省「天下り斡旋」の責任者に退職金5610万円って…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50904

これで、前川喜平氏が、どうして、安倍首相が、獣医学部併設に関して、忖度があったのだと強硬に、「証拠の文章を見た」と訴えていた理由がわかりました。

同じようなことをして、退職させられたので、同じように、首相も、退職して貰おうと言うことだったのでしょう。

 上の事から、前川氏が、「天下り斡旋?」のことで、辞職に追い込まれた事は、メディアの人は、既に知っていたのに、安倍首相に、忖度があったと、報道を続けました。

そして、都議選で、自民党が大敗したと思います。
© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
