世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
page top
おかしな記事を見つけました その2 アメリカの謝罪(2)
広島、長崎 原爆投下後の動画 ロシアに政治的意図は? : 深読み ...
www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160805-OYT8T50048.html

この記事の中に、次の記事が有ります。

負傷者、被爆者 全く写っていない謎
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160805-OYT8T50048.html?page_no=2&from=yartcl_page


上記の記事は、私が原稿を書いた時には、存在したのですが、現在は見ることは出来ません。きっと、削除されたのだと思います。

この記事を書かれた方は、どうやら、次の部分を使われたのではないかと考えて、次の一行で検索しましたら、 
 
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi で検索したところ、

深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
www.yomiuri.co.jp/fukayomi/
1. キャッシュ
2. 類似ページ
ヨミウリ・オンラインのコーナーです。日常の気になる話題やニュースを深く掘り下げます。

が表示されましたが、現在は、見ることは出来ませんでした。

それほどに、深読みとは思いませんでしたが、個人の者が書くのは良いですが、記事を書かれた方は、読売新聞の「深読みチャンネル」を参考にされたために、削除されたかなと考えました。

この深読みの記事を書かれた方は、「負傷者、被爆者 全く写っていない謎」を解明することに依って、ロシアは、原爆投下後に、日本に原爆の調査に来た時に、撮影した映像を日本に渡したのは、なにか、政治的意図があったのではと考えておられた様です。
 
 
 70年も経った今になって、広島の姿の写真を、態々、日本に渡した意図は、

②原爆投下 「アメリカは謝罪すべき」60% 露メディアが日本で調査
http://www.newstandard.jp.net/news/world/abombs-us-should-apologize-60-percent-russian-media-research-in-japan/969

をアメリカに知らせる為ではないでしょうか。


バラク・オバマの広島訪問(バラク・オバマのひろしまほうもん)は、2016年5月27日に第44代アメリカ合衆国大統領のバラク・オバマが原子爆弾が投下された広島へ、核兵器の廃絶を訴えて訪問した出来事について記す。アメリカによって核兵器が投下された日本の都市へ、現職の大統領が訪問するのは初めてのことである[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%B3%B6%E8%A8%AA%E5%95%8F
 慰霊の献花をされて、演説を終えると2名の被爆者のもとへ行き、握手をしながら通訳を交えて会話をされました。

しかし、被爆者にも、日本国にも、謝罪はされませんでした

ロシアは、謝罪の理由として、原爆投下自体が犯罪と断定しています。

ロシアだけではなくて、原爆投下を賛成したイギリまでも、戦争犯罪だと報道しました。

海外「原爆投下は戦争犯罪だ」 英紙『広島の悲劇を絶対に忘れてはならない』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1624.html

このように考えますと、ロシアは最近、中国と一緒に、尖閣諸島のまわりに軍艦を航行させているニュースが報道されています。
ロシアは、アメリカと日本にくさびを打ち込むつもりで、「広島、長崎 原爆投下後の動画」をくれたのでしょうか。

 日本が、関与する次の戦争は、ロシアと中国を相手に、無理矢理、引き込まれる可能性が出てきました。 
 
 
アメリカが日本に謝罪したくないのであれば、謝罪しなくても良い様に思います。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
