世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
スポンサーサイト
page top
イタリア M5超の地震相次ぐ・おかしな報道
これから記すことはおかしいことはありません。
他社が報道したかどうか確かめていませんが、読売新聞はどうして、報道する気になったのでしょう。
この点がおかしいなと思いました。

イタリアは日本と同様に、地震の多い国ということは知っています。 本当にそうかといいますと、知りません。

イタリアは、一度だけ行きましたが、歴史の遺産があちこちに残っています。

私はこの記事を読んだ時に、イタリアの地震は、日本人なら、もっと、注目すべきだと思いました。
読売新聞は、熊本地震と鳥取地震のことが頭にあったのでしょう。

以下、そのつもりで読んでください。

読売新聞
【ローマ=佐藤友紀】イタリア中部で26日夜、マグニチュード(M)5以上の地震が相次いで発生した。

 伊政府によると、この地震で1人が軽傷を負った。

 政府によると、26日午後7時10分頃(日本時間27日午前2時10分頃)、中部マルケ州を震源とするM5・4の地震が発生。26日午後9時18分(日本時間27日午前4時18分)にも近くを震源にM6の地震が発生した。震源の深さは1回目が9キロ・メートル、2回目が8・4キロ・メートル。

 ロイター通信によると、震源地近くで15世紀に建てられた教会が壊れる被害が出たほか、停電が発生。震源地から約150キロ・メートル離れたローマでも揺れが観測された。

 イタリアでは8月下旬にも中部を震源とするM6・2の地震があり、290人以上が死亡した。今回の地震は8月の地震の余震との見方もある。


私からの一言
震源の深さは1回目が9キロ・メートル、2回目が8・4キロ・メートル。

この部分が問題の個所です。 震源が、東北沖地震や、熊本地震、鳥取地震の震源と同じく浅い点です。

私はこの地震は、電磁波か、爆弾による、どこかの国の攻撃ではないかと推理しています。

一言では説明出来ません。
興味ありましたら、次のブログ読んでください。

「楽しい人生」熊本地震の原因を探る その43 鳥取県の地震(6)
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2016/10/425-21ee.html
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
