世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
page top
日テレが産経に「厳重抗議」 ギャラクシー賞「南京事件番組」検証記事めぐり
タイトルの記事は、次のアドレスで見ることが出来ます。
http://www.j-cast.com/2016/10/27281962.html?p=all

毎日新聞に掲載されていた南京大虐殺の記事に、添えられていた写真が、南京虐殺と関係ない記事だと、抗議をしたら、毎日新聞から抗議があったという記事を私は産経で読みました。(?)

 私は、この記事を読んだ時に、毎日新聞は、南京虐殺と写真は関係ないとの抗議だったと理解したのですが、関係ない写真を掲載した毎日新聞が間違っていると思っていました。

 もう、その時の産経はありませんので、確かめるには、図書館に行くしかありません。

ネットでみれば分ると思って検索しましたら、毎日新聞のことは見付からなくて、
「2015年10月放送のNNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」について・・・」の記事が見つかりました。
http://www.ntv.co.jp/document/info/archive/20161016.html
 
ここには、次の記事が有りました。

NNNドキュメント'15で10月に放送しました「南京事件 兵士たちの遺言」が、
第16回「石橋湛山記念 早稲田ジャーナリズム大賞」公共奉仕部門大賞の受賞が決まりました。
https://www.waseda.jp/top/about/activities/j-award

と云うことは、「南京事件 兵士たちの遺言」は、第16回「石橋湛山記念 早稲田ジャーナリズム大賞」公共奉仕部門大賞 を受ける程、認められているということです。

しかし、 南京大虐殺が有ったと云うことは、間違いないと云うことです。

NNNと毎日新聞は、南京大虐殺が有ったことを堂々と報道したことになります。

中国は、勿論、大虐殺があったことは、歴史的事実として、世界遺産に登録されることになるでしょう。
南京で、20万人の中国人を、日本の軍隊は20万人の中国人を、殺したことは、確定することになるでしょう。

掲載された死体の写真が証拠です。

私の頭が おかしいのでしょうか。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
