世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」
http://jp.reuters.com/article/china-usa-taiwan-idJPKBN14T0OY

[上海/台北 9日 ロイター] - 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した。
台湾の蔡英文総統が中米4カ国訪問のため経由地のヒューストンに立ち寄り、8日に共和党有力議員らと会談した直後に明らかにした。
中国は米国に対し、「一つの中国」の原則に従い蔡総統の入国や政府との公式協議を認めないよう要請していた。

この文章はおかしな文章ですね。
これは、中国の一新聞社(環球時報)が、<9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した>と報道した。

ここに書いてある「中国」とは中国政府のことを指すのでしょうが、本当に、中国政府が、このようなことを正式に発表したのでしょうか。
 中国の誰が、発言したのでしょうか。

この文章は、新聞に書いてある記事を日本語に翻訳してあるのでしょうが、翻訳が間違っているのではないでしょうか。

台湾は、国ではなくて、中国の一部だと、中国は発言しているのでしょうが、台湾は、アメリカの一部の人は、台湾は、中国と別だと認めているからこそ
「台湾の蔡英文総統が中米4カ国訪問のため経由地のヒューストンに立ち寄り、8日に共和党有力議員らと会談した直後に明らかにした」と、アメリカの新聞社のロイターが、記事にしました。
それを環球時報が、又、記事にして、
 「トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した」と書いていますよというのが、ロイターの記事になります。

おかしいですね。
中国政府が本当に言ったという記事は、記事になりません。中国の○▽××という高官が、、発言したという記事でないと、記事になりません。

台湾は中国の一部だという考えは、現在の中国の人が言っていることです。

地図をご覧ください。
台湾の中国大陸の側にある県は、福建省です。私もよく知りませんが、ここの人は、苗族と云われる人らしいです。その苗族と云うのが良くわかないですが、紀元前に、日本にやってきた人ではないかと思っています。近くに雲南省が有ります。ここから日本にやってきた人の事を日本の古事記に書いてあります。

 高地で、稲作をしていた人です。古事記では、「天つ神」と書かれている人達です。
この人達は日本人かと言いますと、難しいのですね。

日本には、天皇が居られます。現在の天皇は、初代の神武天皇から始まって、125代目の天皇です。
 神武天皇は、2016年前に、今の奈良の橿原に宮城を構えたとなっています。私は、この方が、日本の国を最初に統一した人だと学校で習ってきました。
 ところが、ユダヤ人だと称する人は、その天皇が、現在、世界中に残されているユダヤ人の子孫だと言っています。

 私達、日本人は、本当に日本人なのかということになります。

本当は、日本にやってきたのは、こうした人だけではなくて、中国にあった中山王国の人達が、追い払われて、日本へ来たらしいです。この人達は、放牧民であったらしいことは、発掘された遺蹟から推察出来ます。

 こんなことを現在、【新しい日本の歴史sonet】
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/ に書いています。

中国は、あの大きな大陸に住んでいる人を一纏めにして、中国人と称していますが、中国の歴史を間違って、理解しようとしています。
昔、毛沢東と言う人が、おられて、中国を統一していたのですが、統一とは自己主張で、自分達のいうことを聞かない人は、全部殺したとされています。その数、4000万人と云われています。
 今は、中国は、選挙で、政府の人を決めるのではなくて、共産党という組織が、全て決めているらしいです。
 その共産党の一新聞社である環球時報の記事をロイターが、記事にしました。

この記事からしますと、アメリカは、この脅しに従いませんと、ミサイル攻撃を受けることになるでしょう。(中国はアメリカに勝つと自信満々です)
 そのアメリカの次期大統領は、日本にトヨタは、メキシコで自動車をつくるのは止めて、アメリカに工場をつくれと脅しを掛けました。
そのアメリカは、今度は、中国から恐喝を受けたとロイターは報道しました。

中国もアメリカも日本の歴史を知らない様です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。