世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
スポンサーサイト
page top
江川紹子---違いを超えて報道の自由を守る~トランプ氏に非難されたCNNをFOXが擁護
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/
ドナルド・トランプ氏が、次期大統領となって初めての記者会見。その前日、ロシアがトランプ氏の個人情報を集めていたことを示す文書の存在を報じたCNNなどを、トランプ氏は「嘘ニュース」などと激しく非難し、同社記者の質問には一切応えなかった。そうしたトランプ氏の姿勢に、CNNのライバル局であり保守的なFOXニュースのキャスターが、番組内でCNNを擁護し、権力者のジャーナリストに対する攻撃を許さない姿勢を示した。

以下省略
この記事は、神奈川新聞記者を経てフリーランスが(江川紹子)書いた記事である所に値打ちが有ります。
私は、夕刻まで、テレビのチャンネルをあちこち廻して、トランプ氏の件の報道を見ていましたが、特別に番組を組んで報道したのは二局でした。二局とも、コメンテーターとして、直接あの場にいたという記者がコメントしていましたが、ニコニコしながら、記者会見の雰囲気を述べておられるだけで、メディアがあれほど馬鹿にされたのに憤りを感じておられるようではありませんでした。
 他の局は、ニュースにもならないと言うことでしょうか。

 さて、私が取っている新聞はどのようにほうどうしているかは、まだ、手にしていませんから判りませんが、アメリカでも、FOXニュースのみが、抗議したのでしょうか

 さて、これからでも、日本の新聞は、抗議する会社がでるかどうか 楽しみです。

江川紹子 ガンバレ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
