世の中で起こる おかし~なと思ったことを書いてみます。
page top
スポンサーサイト
page top
戦おう 誰と----トランプ氏 その5
 大統領令の三番目です

「メキシコ国境に壁を建設する。建設計画を下院に提出」

 この件に関しては、トランプ氏の反応は、早かったです。
 きっと、実情を知っていたのでしょう。

アメリカが、駄目になってきたのは、メキシコの所為だと云わんばかりの勢いでした。

工事は直ぐに始めるような口ぶりでした。
費用がどれほど掛かるのか、これも計算はしてありました。
掛かった費用は、原因はメキシコにありますから、メキシコに支払ってもらう。
確か金額まであった様に記憶します。

支払わない時は、今後の貿易の時に、関税を45%にすると、直ぐに取り戻せるとかいてあったように思います。

メキシコの大統領は、禄に調べないで、会談するように返事をしましたが、電話では、トランプ氏が、ボロクソに云いたい事を述べた様で、今後の会談は、メキシコが断りました。

 こうなることは、トランプ氏は、はじめから知ってた。

メキシコの大統領は一本取られた事になります。

さて、トランプ氏は 壁の建設を始めたのでしょうか

新しい資料が有りました。
どうぞ、ご覧ください。
壁飛び越え「ほぼ毎日」=民家の庭、侵入する移民-米メキシコ国境の町ノガレス
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020500300&g=int
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© おかしな世の中. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
